<< 活動日誌の目次に戻る印刷用画面 >>

【18.03.05】未来にむかって・・・

桔梗丘高校43期生のみなさん、ご卒業おめでとうございます。

保護者の皆様、心よりお祝い申し上げます。

 皆さんは、H30年3月に桔梗丘高校が閉校になる事、後輩が入ってこないことを分かった上で入学しました。そして、皆さんは桔梗丘高校の45年の歴史と伝統をしっかり受け継ぎました。桔梗丘高校に1歩足を踏み入れると、まっすぐで素直な眼差しであいさつをしてくれる事や、日常の中で、まわりの状況にも思いを馳せられる皆さんの行動を見て、すがすがしい気持ちになりました。
 また、皆さんは通常の高校生活ではすることがない経験をしました。ラストランでは、活躍する卒業生の先輩方から沢山のことを学んだのではないでしょうか。
同窓会の方々、地域の方々が最後の桔校生の学校生活の充実のために力を寄せてくださり、そして今日は沢山の方々が、皆さんを笑顔で送り出そうと集まってくださいました。どうか卒業生の皆さん、寄せられた思いを、今日のこの日をしっかりと受け止めてください。
 これから、それぞれの進路に進んでからも、いつでも自分の心に真っ直ぐに、そして大事にして、感謝の気持ちを忘れずに、まわりの人とお互いを認め会いながら、希望ある未来へと歩んで行ってください。私達は、ずっと皆さんを応援しています。
 校長先生、教頭先生をはじめ先生方におかれましては、「文部両道」のもと、生徒達を熱心に導いてくださり、心よりお礼申し上げます。

 色あせない桔梗丘高校の思い出を胸に、皆様のご健勝を心から願います。ありがとうございました。

image/180305-151418-sotugyousiki.jpg


<< 活動日誌の目次に戻る印刷用画面 >>

 ご意見、ご感想をお寄せください。

▲このページの先頭に戻る