<< 活動日誌の目次に戻る印刷用画面 >>

【13.01.20】新春のつどい

参議院5議席にむけて!

 20日武道交流館いきいきで、「日本共産党新春のつどい」を開催しました。後援会長の挨拶から始まり、橋本マサ子議員、三重選挙区予定候補者なかがわたみひでさんの決意表明がありました。全国を飛び回り忙しい中駆けつけてくれた井上さとし参議院議員のお話しでは、増税ストップ・原発ゼロ・憲法を守り平和を願う国民の思いに背をむける安倍自公政権に対して、防波堤となり、対案を提案し国民と共同をひろげ実行する日本共産党の役割が語られました。
 第2部の「Pease Messenger Live」では青年の熱い歌声で盛り上がり、「さよなら原発」「放射能測定しるみる」「9条の会」「業者、消費税増税反対」それぞれの市民団体からのお知らせとお話し。そして、今年3月に行われる伊賀市議選挙の候補者、百上まなさんと平瀬たけしさんからの訴えがありました。

 各後援会で用意された、ぜんざい、地場産野菜、手作り小物等もにぎやかに揃い、今年の夏に行われる参議院選挙、5議席獲得をめざして皆さんと思いをひとつにしたつどいとなりました。

image/130120-235024-satoshi.JPG


<< 活動日誌の目次に戻る印刷用画面 >>

 ご意見、ご感想をお寄せください。

▲このページの先頭に戻る