<< 活動日誌の目次に戻る印刷用画面 >>

【09.06.04】第29回北中学校体育祭

みんな本気でがんばりました!

 6月2日名張北中学校で体育祭が開催されました。今年のスローガンは「疾風迅雷ひかりの如く風をきれ!」でした。
 生徒たちは目標のやるときは本気だやろう!Never give up!力のかぎり応援しよう!を5月8日の生徒集会で確認し、クラスごとに学級旗を作り、クラス紹介の内容を考え、フットワークの朝練習を重ね、この日に臨みました。
 全学年の障害物リレー、1年生の台風の目、2年生のスーパーしっぽ取り、3年生の綱引きは中々勝負がつかず、見ていて手に力が入りました。全学年の選抜リレー、玉入れには、たくさんの保護者の参加で、60個も玉が入りました。部活リレーは、ユニフォームで道具を持って走り、柔道部は畳をかついで頑張ってくれました。文系も負けじと、ブル部は楽器、美術部は水入れを持っての走りでした。午後からは、北中名物のフットワークと全員リレーでした。フットワークはクラスごとに横一列になり足をつないで、息をあわせてゴールをめざすもです。毎年けが人が出るのですが、今年は先生方が安全に配慮したやり方を考えててくださり、こけても大丈夫でした。リレーは、抜いたり抜かれたりで、グランドにいる全員で盛り上がりました。
 足の速い子、障害物をくぐり抜けるのがうまい子、力の強い子、しっぽを取られないようにうまく逃げる子、それぞれが自分の力を発揮し、フォローしカバーし、心をひとつにみんな本気で頑張りました。お天気にも恵まれ、こどもたちの日焼けした笑顔が、輝いていました。

<< 活動日誌の目次に戻る印刷用画面 >>

 ご意見、ご感想をお寄せください。

▲このページの先頭に戻る