<< 活動日誌の目次に戻る印刷用画面 >>

【09.05.07】ひさしぶりに家族で里帰りしました

連休は九州に帰りました

 5月2日の21時から名張を出て、北九州市門司区の実家に帰りました。道路情報では2日と5日が渋滞のピークとのことでしたが、この日しか家族6人の日程が合わなかったのです。出てみると、車は多かったのですが、渋滞はしていませんでした。途中で何度か休憩をし、夫と運転を交代しながら(ほとんど夫の運転でした)翌朝7時に門司に着きました。
 門司に帰ると必ず海を見に行きます。今回は門司港と北九州空港に行きました。門司港は観光開発が進んでいて、たくさんの観光客が訪れています。催し物も海岸沿いで盛んに行われ賑やかになっていますが、少し離れた商店街は観光客の流入がなく、シャッターが閉まっていました。栄町商店街は港町独特の雰囲気があり、レトロ地区の範囲を広げて観光客が回遊できればと思いました。
 私は門司港が好きで、こどものころからよく遊びに来ていました。高校も門司港にあるものを選んだ程ですが、私が通ったころとは違ってきています。まち全体で落ち着いた観光地の門司港になって欲しいと思いました。


<< 活動日誌の目次に戻る印刷用画面 >>

 ご意見、ご感想をお寄せください。

▲このページの先頭に戻る